導入事例
選考率19%アップ!選考申し込みが最短1時間後に完了するように
- LINEの返信率が高く、学生とのやりとりがスピーディーに
- 自動送信、リマインド機能で歩留まりと作業効率を改善
事例を見る
採用率前年比124%!らくるーと導入で変わった採用の現場
- 説明会参加率&応募率向上と内定辞退防止を目的に導入し、学生と継続的な接点を実現
- 応募率上昇&移行率改善で採用率124%達成、学生に合ったUIで高評価
事例を見る
個にフォーカスした対応で、学生一人ひとりに寄り添う採用を実現
- 自動応答と出欠管理に加え、2日前リマインドで予約精度向上・ドタキャン抑制・工数削減に
- 行動可視化に基づく個別対応で内定受諾率前年比108%
事例を見る
複数回にわたるやり取りが不要になり、日程調整に割く時間が大幅に減りました!
- ナビサイトごとの日程調整やダブルブッキングの課題をらくるーとで効率化
- LINEによる親しみやすい連絡が学生との信頼関係構築にもつながり、やり取りの質も向上!
事例を見る
LINE連携で選考予約が加速!説明会後のアクションが圧倒的にスムーズに
- 候補日程の調整がLINEで一括でき、個別対応の手間が解消
- 学生も操作しやすく、予約率・志望度の向上を実感
事例を見る
LINE導入で母集団・歩留まり・内定者フォローまで改善へ!
- ナビ媒体だけでは限界を感じていた母集団形成や歩留まりの課題を、LINEで改善
- 選考連絡や日程調整がスムーズになり、学生との接点が継続的に持てるように
事例を見る
歩留まり改善と窓口の一本化を実現!LINE特化で歩留まり改善に直結
- 短期間で窓口の一本化と後追いのしやすさを実感!
- 営業担当の方が同じ熱量で課題解決に向き合ってくれることが心強かった
事例を見る
らくるーとで実現!内定率前年比157%アップの秘訣とは
- メッセージ送信の手間が減り、選考予約のスピードも改善
- 社員からも「使いやすい」「共有しやすい」と好評
事例を見る
複数のナビサイトでの管理をLINEで一元化。採用業務の工数が1/2に!
- 複数のナビサイト管理による業務負荷や誤送信の不安を、らくるーとの一元管理で解消
- LINEでのやり取りにより学生との連絡もスムーズになり、採用効率が向上!
事例を見る