実際の効果は?

導入事例

選考率19%アップ!選考申し込みが最短1時間後に完了するように

  • LINEの返信率が高く、学生とのやりとりがスピーディーに
  • 自動送信、リマインド機能で歩留まりと作業効率を改善

事例を見る

メールからLINEへ切り替えたことで、学生とのやり取りがスピーディーに!

  • LINEでの情報発信や選考フローの分かりやすさが導入の決め手に
  • 学生の状況をすぐに把握でき、1人ひとりへのフォローがよりしやすくなると実感

事例を見る

「LINEだけで完結できる採用管理」に惹かれて
― 日程調整や管理業務をらくるーとでスマートに

  • LINEを中心に一元管理できることで、煩雑だった管理業務を解消
  • 「LINEだけで完結」という特徴が、自社の採用スタイルに最もフィット!

事例を見る

採用率前年比124%!らくるーと導入で変わった採用の現場

  • 説明会参加率&応募率向上と内定辞退防止を目的に導入し、学生と継続的な接点を実現
  • 応募率上昇&移行率改善で採用率124%達成、学生に合ったUIで高評価

事例を見る

総合教育・生涯学習機関 ECC

らくるーとで変わった採用活動
~内定承諾率195%アップの秘訣と実感した効果~

  • LINE活用で反応速度が向上し、内定承諾率195%に改善
  • やり取り・ES管理を一元化し、自動リマインドで工数削減

事例を見る

個にフォーカスした対応で、学生一人ひとりに寄り添う採用を実現

  • 自動応答と出欠管理に加え、2日前リマインドで予約精度向上・ドタキャン抑制・工数削減に
  • 行動可視化に基づく個別対応で内定受諾率前年比108%

事例を見る

メッセージの開封率が上がり、学生さんとスピーディーなやり取りができるようになりました!

  • プレ期に学生と接点が持てない、メールの反応が遅いという課題を、LINEに切り替えることで解決
  • 連絡の即時性と開封率が高まり、内定者フォローもスムーズに!

事例を見る

複数回にわたるやり取りが不要になり、日程調整に割く時間が大幅に減りました!

  • ナビサイトごとの日程調整やダブルブッキングの課題をらくるーとで効率化
  • LINEによる親しみやすい連絡が学生との信頼関係構築にもつながり、やり取りの質も向上!

事例を見る

LINE連携で選考予約が加速!説明会後のアクションが圧倒的にスムーズに

  • 候補日程の調整がLINEで一括でき、個別対応の手間が解消
  • 学生も操作しやすく、予約率・志望度の向上を実感

事例を見る

メールからLINEへ切り替えたことで、学生とのやり取りがスピーディーに!

  • 学生からの返信が遅く、やり取りに時間がかかっていた課題をLINEで解決
  • 案内から予約・日程調整まで即時対応でき、業務効率が大幅アップ

事例を見る

LINE導入で母集団・歩留まり・内定者フォローまで改善へ!

  • ナビ媒体だけでは限界を感じていた母集団形成や歩留まりの課題を、LINEで改善
  • 選考連絡や日程調整がスムーズになり、学生との接点が継続的に持てるように

事例を見る

安価でありながら、豊富な機能と使いやすいデザインが魅力的!

  • 価格が非常に安く検討しやすく、それにも関わらずサービスが充実
  • ツール上で集計したデータを見て、そのまま次の施策を検討しやすい点も魅力

事例を見る

歩留まり改善と窓口の一本化を実現!LINE特化で歩留まり改善に直結

  • 短期間で窓口の一本化と後追いのしやすさを実感!
  • 営業担当の方が同じ熱量で課題解決に向き合ってくれることが心強かった

事例を見る

手間を抑えてLINE活用を最適化!採用活動の効率化と情報発信の柔軟性を実現

  • 必要な機能が揃い、価格も抑えられたらくるーとを選定
  • 学生との接触頻度やエンゲージメント向上に向け、活用の幅をさらに広げていく見込み

事例を見る

自由度の高さと価格の納得感で即決!歩留まり改善と業務効率化を実現

  • 他社ツールよりもできることが多く、らくるーとの柔軟性に期待
  • LINEによる学生の返信ハードルを下げ、歩留まりや選考効率アップを目指す

事例を見る

らくるーとで実現!内定率前年比157%アップの秘訣とは

  • メッセージ送信の手間が減り、選考予約のスピードも改善
  • 社員からも「使いやすい」「共有しやすい」と好評

事例を見る

学生の反応が早まり、選考の動き出しが加速!当日中に選考予約まで完了するケースが増加

  • スケジュール調整や案内業務の手間が大幅に減り、選考フロー全体の動きがスムーズに
  • イベント予約機能、一斉送信機能など、便利な機能が盛り沢山

事例を見る

“ただ返す”から“伝わる”へ
― AIサポートで変わる学生とのコミュニケーション

  • AIサポートとリッチメニューで返信効率とコミュニケーションの質を大幅向上
  • LINE上でのエントリー提出により応募者数が前年比10%増

事例を見る

3つの課題をまとめて解決!25時間の業務削減をしながら志望度UPする秘訣とは

  • 学生対応から情報整理まで幅広く網羅できる便利機能で採用業務を効率化!
  • 脱ナビ媒体を目指し、自社で学生との接点を一元管理できる新しい採用戦略を構築

事例を見る

複数のナビサイトでの管理をLINEで一元化。採用業務の工数が1/2に!

  • 複数のナビサイト管理による業務負荷や誤送信の不安を、らくるーとの一元管理で解消
  • LINEでのやり取りにより学生との連絡もスムーズになり、採用効率が向上!

事例を見る

学生への連絡や面接の日程調整を自動化し工数大幅削減!リッチメニューの活用でSNSへの誘導も◎

  • ナビサイトでの学生管理や連絡に手間と時間がかかっていたが、らくるーと導入で一元管理が可能に
  • 日程調整やSNS案内もLINEで完結し、学生とのやり取りがスムーズに

事例を見る

機能・料金・事例など掲載

資料を受け取る

応募〜面接調整などご紹介

無料デモを予約

機能・料金・導入事例などを
まとめた資料の請求はこちら

資料を受け取る

LINEでの応募受付〜面接調整
など“デモ”をご紹介

無料デモを予約